自然環境が野性動物に暮らしにくくなってきたからなんだろうか [生活]

なんともいいようのない「事故」である
農作物を荒らすサルを駆除するためにきていた猟友会のひとが
桃を収穫していたひとをサルと間違えて撃ち殺してしまったという
鉄砲をぶっぱなすなんてことが非日常な日本では「撃ち殺される」こと自体そうそうあることではない
五便宝
ヤー公の抗争か
この猟友会の誤射ぐらいのものだろう

それだけに
撃たれたほうはもちろんだが
間違えて撃ってしまったほうも相当なショックを受けることになる

それにしても野生の動物が農作物を荒らすという傾向がだんだんと増えてきたのは
自然環境が野性動物に暮らしにくくなってきたからなんだろうか
いや
一概にそうともいえないだろう
畑や果樹園は
人間が収穫しやすいように作られている

つまり
それは野生の動物から見ても食い物が簡単に手に入るスイートスポットなワケだ
食物層の乏しい山奥より
栄養価の高いものが鈴なりになっている畑を利用したほうがラクだということは
野生の動物にだって判るのである
いくら撃ち殺されたり追い払われたりしても
こんなオイシイ場所にいかない手はない
媚薬 通販
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。