夫は今失業中で二人で子育てしています [健康]

生後3週間の娘がいます。初めての子です。不妊治療を経てやっと授かった子でかわいくてしかたありません。

夫は今失業中で二人で子育てしています。夫は子供の世話をよくしています。私が1日中母乳をあげるのに時間をとられるせいか、食事の支度もほとんどしてくれ、とても感謝しています。

が、夫のなんでも知っていて自分が正しい、という態度に気分が悪くなります。というか、母親としての自信がなくなってきてしまいました。といってもまだ3 週間なので自信もなにもないのですが、母親と父親は違うし、私は9ヶ月おなかの中で育ててきて、自分が娘のことを分かっていたいという願いもありますが、夫の偉そうな態度が嫌なのです。

とはいえ、実際に、私よりも夫の方があやすのが上手いのかな、と思ったり、夫の方がいろいろ発見していたり、家族や友達の訪問で抱かれている娘がおだやかに過ごしているのをみると、私は娘の憩いの場になれていないのかと悲しくなります。

娘の気持ちを母親の私が一番分からないのかな、と・・・。

生後3週間では母親を認識していないのだとは思います。また、私は1日中娘といて、良い時も悪い時もあって当然ですが、訪問してきた人は、たまたま娘の機嫌の良い時にあたってるだけかもしれません。

それでも、毎日少しずつ自信をなくしています。母親の私が一番娘を愛しているのに、どうしてだろう・・・。

こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?どう乗り越えましたか。(大変かもしれないけど、夫には早く働きに出て欲しいです。娘としっかり向き合って、母子という特別な関係をしっかり築きたいです。)


花痴
三便宝
巨人倍増

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。